ブログ記事検索

銀座並木通り合唱団公式ブログ

2022年4月9日(土)の練習

画像

♪新型コロナウィルス対策
 http://www.ginza-namikidori-chorus.com/blog/bbs_detele.php?jmd=825

♪東京都合唱祭
 コロナの影響で2年連続不参加でしたが、
 今年は、通常の合唱祭が行われるようですので、参加する予定です!(at 新宿文化センター)

 日時など、大決定ではありませんが、
 7月10日(日)の予定ですので、参加をご希望のみなさまは、空けておいて下さい。
 広いステージですので、今の所、マスク無し歌唱が可能のようです。楽しみですね!

♪練習
 2年ぶりの泰明小学校での練習。
 暫くは講堂ではなく、音楽室ですが、少しリニューアルされていて、広くなっていました。
 学校までの道中も懐かしく、コロナ禍であることは変わりませんが、
 久々の泰明、嬉しい気分♪

 そして、合唱祭用の練習がスタート。
 曲目は「ぜんぶ」「瑠璃色の地球」の順で2曲。
 細かく練習し、最後はこの曲順で通しました。
 年末に2年越しのコンサートが終わり、のんびり気分でしたが、いきなり、本番まで3ヶ月です!!
 まずは、音取りをしっかりしておきましょう!

 その他、「信じる」「河口」も細かくさらっと練習。
 ヴォイストレーニングから始まり、内容の濃い練習でしたね。

♪今後の練習日
 2022年
   4月16日(3土)  @築地社会教育会館     14:00〜17:00
   5月 7日(1土)  @中央区泰明小学校 音楽室  13:00〜16:30 【マイスリッパと下足袋持参】
    21日(3土)  @築地社会教育会館  14:00〜17:00

♪次回練習日
   4月16日(3土)  @築地社会教育会館  14:00〜17:00

練習予定曲_「瑠璃色の地球」「ぜんぶ」「信じる」「筑後川」より“河口”

写真_2年ぶりの泰明小学校

  • 日付:2022年04月10日11時43分|
  • 投稿者:管理人
  • 変更
  • ページトップへ戻る